人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で笑顔が一番大切!おいしい物を作っては一人ニタリと喜ぶ私の覚書ブログです (笑)
by welcomekitchen

チョコチップぱん
チョコチップぱん_d0177930_2123233.jpg



久しぶりに焼いたチョコチップぱん

成型を渦巻きみたいにして、平たく仕上がるしたつもりだったけど、

なんだか、イメージしていたのとは全然違う結果になりました 笑

白いのはあられ糖 これって噛んだ瞬間にカシュっとなる食感がいいですよね

生地をいじりすぎてしまった&加水を下げすぎて焼いてしまったのが原因で

ちょっとしっかりした生地に焼きあがったので、今度リベンジしなきゃー 笑

今度はイメージ通りに仕上がるといいなぁ



この間知人の結婚式の案内が届きました  幸せいっぱいの文面を観て思わず

彼女の昔をあれこれ思い出し 人って環境で変われるのねって思っちゃった・・・(こらこら 笑)

私達夫婦は式を挙げなかったのですが、その事を未だにグチる人が一名

旦那ちゃまなんですけどね 笑  

なんでも、結婚当初のスリムでハンサム(?)な自分を記録しておけなかった事が相当

悔しいらしい・・・笑

旦那ちゃま、今でも十分魅力的だよ ・・・特にこれからの季節にはちょうどよい温かさの

肉のかたまりがねぇぇ  爆




ポチっとお願いしましゅ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by welcomekitchen | 2010-10-01 21:15 | パン
<< 頑張ってはいるけども・・ ささみロールのお弁当 >>