人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で笑顔が一番大切!おいしい物を作っては一人ニタリと喜ぶ私の覚書ブログです (笑)
by welcomekitchen

栗の渋皮煮
栗の渋皮煮_d0177930_8372262.jpg


栗をみかけたので 早速作りました

渋皮煮って鬼皮を剥くのに一苦労しますが、お味は努力しただけあって、

とても美味しく出来たと思います 笑

今回は隠し味に頂き物のブランデーをちょいと入れてみましたが

芳醇な香りがプラスされてとても いい感じです

今回は日持ちさせたかったので、グラニュー糖ときび砂糖の配合を例年より

多めにしています。

なので、一粒で大満足の甘さですが、これとは別にお菓子などにも使いたいので

今度また栗を買ってきて仕込みたいと思っていますが、栗の時期を逃してしまいそうで不安 笑

最近見かける栗は少し小さめが多いようで、不器用な私にはちょっと辛い・・・ケド

頑張って大量(?!)に仕込みたい  笑



パンじゃないけど、ポチっとお願いしましゅ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by welcomekitchen | 2010-10-15 08:44 | お菓子
<< サラダぱん ロールケーキ・・失敗の原因 >>