日々の生活の中で笑顔が一番大切!おいしい物を作っては一人ニタリと喜ぶ私の覚書ブログです (笑)
by welcomekitchen
カテゴリ
全体
お菓子
パン
料理
お弁当
旅行
Happy

未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
最新の記事
オリーブの実
at 2012-09-02 21:31
お気に入り
青い空。
ひまわりのパンアルバム
手作りパンでにこにこ♪
*nikonikokurashi*
*KATAKOTO*
マムチの笑顔でVごはん
田舎ママさんの日記
手作りパン教室 Be smile



食パン1斤の半量で焼けますよ


貝印のアイスクリームメーカー
・・・これ便利です


スタジオエムの食器は最近のお気に入り
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

焼きたてをバリっとね!
d0177930_21483957.jpg


こんばんわ。ワンピースの61巻をガン見しまくり、一息ついてまた1巻から読み始めた

welcomekitchenです  ←これはホンマ面白いよねぇぇぇぇ 笑


写真の紹介が前後しちゃってますが、これ水曜に焼いたバゲットです 笑

火曜の夜仕込んで、朝食べる予定だったのですが、発酵がイマイチだったので、お昼まで

室内放置で、焼き上げました。

相変わらず見た目が全くイケてないのに、とりあえず写真を撮る自分が笑える・・

d0177930_21545632.jpg


加水70%で粉160gですが、やっぱりクープがダメですね・・・

今回のは焼きたてをさっさとカットして食べちゃいましたけど、味は美味しいんです

クラストのバリっと感もサイコーだし、クラムのモチっと感とのコラボ。

ゆっくり寝かせた生地は香りもよくて、何もつけずに食べるのが一番美味しいと

私は思います。

問題は見た目!!今度の成型の時、きつめに巻いてみよう。

それでもクープがやりにくいようなら、もう一度初心に戻って、ナイフでクープをしてみます。

一昨年の夏くらいに銅板を購入して、それからしばらくして何本か 「おおぉー」ってのが

焼けてたような・・・その時はナイフでクープしてたもん。んで、エッジを求めてクープナイフを

購入してから どうもダメになってしまったような・・・ いやいや 道具が原因ではないってのは

分かっております。 はい・・・私の実力がこの程度なんです。。 ←ひねくれ者・・汗

まだまだ 頑張りますよーーーー 笑




ポチっとお願いしましゅ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by welcomekitchen | 2011-02-04 22:06 | パン
<< 抹茶ぐるぐる食パン ちょっと一休み  >>