日々の生活の中で笑顔が一番大切!おいしい物を作っては一人ニタリと喜ぶ私の覚書ブログです (笑)
by welcomekitchen
カテゴリ
全体
お菓子
パン
料理
お弁当
旅行
Happy

未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
最新の記事
オリーブの実
at 2012-09-02 21:31
お気に入り
青い空。
ひまわりのパンアルバム
手作りパンでにこにこ♪
*nikonikokurashi*
*KATAKOTO*
マムチの笑顔でVごはん
田舎ママさんの日記
手作りパン教室 Be smile



食パン1斤の半量で焼けますよ


貝印のアイスクリームメーカー
・・・これ便利です


スタジオエムの食器は最近のお気に入り
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お弁当( 2 )
ささみロールのお弁当
d0177930_8414887.jpg



最近すっかり涼しくなってきたので 旦那ちゃまのお弁当作り再開です

今朝のお弁当は鶏のささみを開いてパプリカ赤・黄を巻いたものがメイン

・・・とは言ってもレンジ調理です 笑

他にかぼちゃ&たっぷり野菜の彩りサラダ・たまごやき

ちくわインおくら ←お弁当作りの大先輩そららさんのを真似てみたけど、

竹輪が裂けてしまったー 泣

れんこんとにんじんのキンピラ 一味風味   以上を押し込みました 笑




昨日はお休みだったので近所を一人でお散歩。

引っ越ししてからちょいちょい近所散歩を楽しむようになったんですが、

最近のおうちはオシャレな家が多いです 笑

ほぉーって関心しながら歩いて、お花が咲いてればうっとり眺め、

秋祭りの太鼓練習を勝手に見学したりして楽しかったー 笑

お祭りは今週土・日開催だそうです・・本番を観に行きたいケド旦那ちゃまの帰りが遅いので

毎年断念 泣   今年こそは行きたいなぁ 笑
[PR]
by welcomekitchen | 2010-09-30 08:56 | お弁当
本日のお弁当
d0177930_8511787.jpg


今日も暑いですねー 笑

まったくパンを焼かない日々が続いておりますが、ブログ更新はしたいので、

今日はお弁当の写真をば・・・笑

こんだけ暑いと朝から火を使うのは辛い・・なので、ほとんどレンジ&オーブントースターで

調理します 笑


071.gif 本日のメニュー

056.gifにんじんとピーマンのきんぴら

056.gifかぼちゃ・紫たまねぎ・カワイレのマッシュサラダ

056.gif三つ葉・しらすのいりタマゴ

056.gifれんこんと豆腐のハンバーグ

056.gif冬瓜としめじのゆず胡椒風味の煮物

056.gif甘夏


奥に見えてるのは 私用のお弁当ですが、メニューはちゃいます 笑

メニューという程のもんではないけど、たっぱにご飯詰めて「しそわかめ」をたっぷりまぶして

食べる時にお茶を入れて お茶漬けです 笑

あとは甘夏のみっす・・・そう、私この暑さですっかり調子を崩してしまってまして、

食欲がねぇぇ・・・

皆様も熱中症にはくれぐれも注意してくださいね・・・って別に私熱中症にはなってないですけど 笑




パンじゃないけど、ポチっとお願いしましゅ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by welcomekitchen | 2010-07-27 09:02 | お弁当